Webトライアル版配布中です。
 上のバナーを叩くと特設→配布ページヘ進みます。
UP DATEなんかもこちらから

2013年1月31日ショップ委託開始(特典もついたりします)
■2012/4/1
嘘を吐く日になりましたね。
とりあえず例大祭9のスペースNo.はK-42bとなっております。

持っていく物は新作の体験版やら、他にも何かあるかも。
そして新作のドット絵が以下に


そんな感じでがんばりますかもしれません。

■2012/2/1


今更ですが、1/27より「SANAE&MOMIE WITH IBARAKASEN」
以下の同人ショップにて発売中でございます。
体験版で遊んでみて気に入って頂ければ是非〜。



ショップ特典の方は、メロンブックスなら椛のポストカード
とらのあなだと華扇の下敷きが付きます。


■2012/1/12
さなもみ委託情報
同人取り扱いショップにて予約受付中です。

メロンブックス及びとらのあなでご購入されると
特典としてポストカードがついたりします。
各種違う絵柄(メロンが椛、とらが華扇)なので、お好きな方で。
近いうちにサンプルもアップされると思います。

最近よくニコ生やっているので、ご興味がおありでしたら
コミュニティの方に参加して頂ければとー。
尚、告知はTwitterの方で行っております。
お気軽にフォロー下さいませ。


■2012/1/9
初春(ウイハルー!!)

皆様、新年ですが如何お過ごしだったでしょうか?
僕は初詣行ったりゲームしたり、ゲームしたりしてました。
それからゲームもしました。
EXVS面白いですね。

と言った所でさなもみのアップデートパッチです。
幾つかの不具合と、EASYモードでの被ダメージを微妙に軽減
手痛い打撃等がちょっと優しくなりました。


→さなもみアップデートパッチ(約122KB)

ダウンロードしたら指示に従ってインストールして下さい。


さなもみショップ委託販売は2012年1月27日からとなります。
委託先は、メロンブックス/とらのあな/D-STAGE/あきばお〜/COMIC ZIN
となっております。
そろそろ予約も始まっているかと。


■2011/12/23
さなもみPV公開致しました。

新要素なんかも動画コメント部分につらつらと。

■2011/12/4
さなもみWeb体験版の公開開始ですよー

23:50 パッチ更新
詳しくは上記バナーより

■2011/11/20

そんな訳で、コミケ受かってました。
操作キャラも3キャラに増えたりしてます。
12月頭にはWeb体験版の公開もできると思います。


■2011/10/25
サンクリお疲れ様でした。
お越し頂いた皆様、ありがとうございました。

そんでもって、会場で流してた動画を短く編集したモノを
解説付きでニコ動にアップしましたので、宜しければ
ご覧になってみて下さい。



ではではコミケに向けて、がんばります!

■2011/10/10
ダークソウル面白いですね。

そんなワケで、サンクリ53にこっそり参加致します。
頒布物は在庫とさなもみ体験版2
今回は早苗が使えたり、ここんちの猫が出てきたりします。

尚、スペースはBホール ア33aとなっております。
よろしければどうそどうぞ。

■2011/8/12
コミケ始まりましたね。 準備万全にして、倒れんなよ!
持ってくのは新刊の同人誌のみです。
2日目ホ-30aですよ。

■2011/8/6

新刊サンプルをサイトの方にもアップしました。
こちら

  尚、とらのあなとメロンブックスで予約も開始しております。


ゲームの方は10月のサンクリあたりの完成を目指して制作中です。

■2011/7/28
 何かすっごい更新止まってましたね!
  お久しぶりです!!

  夏は同人誌を出します。


「犬走椛の可愛さは世の理で大体説明がつく」
 B5・32P 頒布価格500円

  pixivの方にサンプルを上げてあります。
  宜しければどうぞ。


あと、D.N.A.Softwaresさんの「東方幻想麻雀3G」で
椛アナザーを寄稿させて頂きました。
宜しければそちらもよろしくお願い致します!

■2011/6/7
夏コミ受かりました。
土曜日ホ-30a「GATLING CAT」です。

東方活劇綺談〜第参幕 ver1.02上げ直しました。
 軽量化パッチ+ボスの挙動修正です。
すみません、ファイル足りてませんでした。
(1.01のアップデート内容も含まれております)

ダウンロードは こちら からどうぞ



■2011/5/23
SANAE&MOMIE 椛体験版 v0.01公開
 軽量化と一部効果音がおかしかったのを直しました。

ダウンロードは こちら からどうぞ


■2011/5/22
東方活劇綺談〜第参幕 ver1.02公開
 軽量化パッチとなっておりますので、重い方はお試し下さい。
  (1.01のアップデート内容も含まれております)

  ダウンロードは こちら からどうぞ

■2011/5/7
明日は例大祭!
 動画投稿したので、宜しければ見てみて下さい。



■2011/5/6
例大祭8の出し物
夏コミ新作の体験版版持って行きます。

さなもみゲーの椛の方でちょこっと遊べます。

愛と友情のツープラトン!

無双系なので無双しちゃって下さい。


■2011/5/1
東方活劇綺談〜第参幕 v1.01アップデート

>>ダウンロードはこちらから

  修正箇所
・EXステージ6のラスト、ハマりバグの修正。
(それに伴い、取得経験値・資金を増加)
・インターミッションとアクションステージのHP誤差の修正。
・会話シーンで、腋と表記されていた腋が
次の腋で脇になっていた部分を腋に修正。

ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ございません。
お手数ですがよろしくお願い致します。

●振り替え例大祭どうすんの?
何か用意します。


■2011/4/2
 右の方を編集。
あと新作作り始めてます。

■2011/4/1
 エイプリルフールなら終わったよ

( ・ω・)つ 犬走

■2011/3/29
各書店で活劇3の予約が始まっております。
とらのあな、メロンブックスでは特典がつく模様。



その他取り扱い店舗



発売日は2011年4月9日です。

■2011/3/22
活劇3のPVができました。


拍手レスはもうちょっとお待ちを!


■2011/3/13
東北関東大震災で被災された方々への支援を
寄付と言う形で微力ながらさせて頂きたいと思います。

 尚、東北関東大震災の影響でビッグサイトの建物に亀裂が入り
13日に開催予定だった例大祭8が中止となりました。
新作の方がどうなっているのかと気になっている方も
いらっしゃると思いますので、少し今後の予定を。

新作「東方活劇綺談〜第参幕」の方は、ショップ委託のみとなります。
販売開始は3月末を予定しております。
ショップ情報等が出次第、こちらで告知させて頂きます。

ちなみにウチは大丈夫です。
地震の時、棚が崩れ、プリンタが半壊する程度で済みました。

■2011/3/10
東方活劇綺談〜第参幕 マスターアップしました。
それでは例大祭で!!

■2011/3/2
東方活劇綺談〜第参幕Web体験版公開しました。


上記バナーから入って
DOWN LOADの所から落とせます。

SSやシステム部分もちらっと更新。
そんなこんなで完成までもう一息です。

そして最近はTwitterでゲームの事等を事をつぶやくので
よろしければ見てみて下さい。
http://twitter.com/tora_tiger


16:09 DL再開しました

例大祭ウチのスペースでFrontier Ajaさんの
「紅魔城伝説U」のサントラの委託も行います。


■2011/1/19
例大祭受かりました。
は-50b「GATLING CAT」となります。
活劇3完成に向けて、黙々と作業中です。
現在雑魚キャラのドットを量産中でございます。

がんばるぞい。


■2011/1/8
サイトデザイン変更したら横に長くなったギャー(´3ω3`)

回転式猫遊戯の予約がメロンさん専売で始まりました。

あんまり数を作っていないので、欲しい方はお早めにどうぞ。

■2011/1/5
特設コーナー作りました。
C79体験版のアップデートファイルもDLできます。
情報はいつのまにか公開していきます。
また落選したら笑う。

■2010/12/29
活劇3体験版トレーラームービー公開

■2010/12/28
回転式猫遊戯についてとか


東方無双
東方活劇綺談
早苗の妖怪退治指南
みんな大好き魂魄
快傑スワット
東方活劇綺談 第参幕体験版

以上の6点が入ったDVD-ROMとなります。
過去作に興味のある方は是非どうぞな感じです。
尚、こちらのショップ委託の予定はございませんのでご注意願います。

C79(二日目Q-53b)頒布物リスト
新作
・回転式猫遊戯(活劇参体験版も同梱) 1000円 →ジャケット画像
・東方活劇綺談〜第参幕 体験版 100円 →スクリーンショット
・YesもみもみNoタッチ 椛エコバッグ 400円 →バッグ画像
既刊
・TENG SOLDIER 1000円
・東方活劇綺談〜第弐幕 1000円
・セクハラ漫画 200円

委託
・桜花東方房 1000円
PictureCode


■2010/12/22
活劇3のスクリーンショットをまとめたりしてます。
→こちらからどうぞ←

■2010/12/18
活劇3ラフ画


立ち絵のラフ画ですー。
三月精の登場は東方二次ゲー処女作「東方無双」以来になりますにゃー。
あの頃はゲームに出てくるとは思いもしなかった。


■2010/12/15
活劇3の成長システムなど


節目節目で成長させる画面が出て、好きなように強化できます。
しなくてもいいです。
ガーヒーっぽい様で各ステータスの反映の仕方はメガテンライクな感じ。

僕はこう言うのwktkするタイプなのでつけてみました(’ω’=’ω’)


■2010/12/13
冬コミの頒布物などなど。

・まず椛トートバッグ

袋詰めしてあります。
PS2コントローラは大きさが分かりやすいようにとー。
袋詰めでコスト上がっちゃったんで、頒布価格400円ですすみません。

・東方二次ゲーの過去作集みたいなの

東方無双とか活劇1とかあと適当な物が入ってます。
頒布価格は1000円。

・そして、活劇3体験版

これは体験版なので100円。

鋭意作成中です(^q^三^p^)


■2010/11/17

Pixivに投稿
わぁ何かエロくなった。

大丈夫まだまだド健全。

■2010/11/11
TENG SOLDIER ver1.01アップデート公開
お待たせして申し訳ありません。
やっとこさアップデート公開です。

調整とEXステージ追加になります。
(アップデート公開のメッセージのところからDLできます)

あと、コミケ受かりました。
二日目 Q-53b GATLING CAT
東方アクションRPG第3弾の体験版持って行きます。

Pixivに投稿
ストライクなんたらかんたら。
ストライクユニットはついてないけど
パンツじゃないから(ry

わりとガチ。

パンツじゃないから割とガチ。

・拍手レス
けるさん
>早苗さんの九字刺し自重(笑
やりすぎでしたかね!?w

>追加要素
なんとかアップできました!
こちらも楽しんで頂ければと!!

>永パ
実はわざと残してありますw


匿名の方
>魔理沙
レベル上げるとキツくなりますので、武器レベルをガンガン上げた方が良いですよ。


■2010/10/15
TENG SOLDIER Web体験版公開

■2010/10/10更新
活劇2の1.02パッチのリンク切れを修正しました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

■2010/10/4更新
『TENG SOLDIER』ショップ委託開始は2010年10月8日頃
以下の同人販売ショップで予約受付中(多分)です。





「東方活劇綺談 〜第弐幕」のサントラも絶賛販売中です。
よろしければそちらもどうぞ。


ぬらぬらとテンソルアップデートパッチも制作中です。
時期的にはショップ販売開始くらいに出せればと言ったところ。


・拍手レス
>おおおおおおおおお!ついに完成しましたか!!
>現場には急行できないけど、使い魔におつかい頼んだから安心
>・・・だといいな(´・ω・`) by 犬螺旋
あざすあざす!!

>新作買いました。
>普通に、いやかなり面白いです!
>いつも良いものをありがとうございます。 by ななし
こちらこそいつも買って頂いてるみたいで、ありがとうございます!
楽しんで貰えてよかったです!

■2010/9/17更新
例大祭SP新作
『TENG SOLDIER』マスターアップしました!!


当日以下のサークルさんの作品を委託販売致します。

紅魔城伝説U体験版


東方紅舞闘


■2010/9/13更新
・拍手レス
>ハラキリレーザーに吹きましたw。
>もうあのゲームも幻想郷入りしたでしょうかねぇ。
何だかんだでXBOXでDL販売もされていますし、まだ行けるんじゃないですかね?
トレジャー作品は不滅です!!

>VRAMが確保できません
最低限ご使用のPCのスペックを書いて頂かないとこちらも判断ができませんので
その辺りをよろしくお願い致しますね。

>動画にもコメしたけど、剣の使わない椛なんて椛じゃn(
>剣使わせてあげて(′・ω・`)
たまに剣振ってますよ!!
剣撃のみプレイなんて縛りもできない事もないですけど、辛いです。


■2010/8/15更新
コミケお疲れ様でした。
僕は急用の為(詳しくはtwitterのログに)にスペースへ行けませんでしたが
足を運んで下さった皆様本当にありがとうございました。

早速次回の告知です。
9/19に行われる例大祭SPでTENG SOLDIERの完成版を出します。
スケジュール的には問題無いと思うので出します。

尚、スペースはA-14aとなっております。
よろしくお願い致します。

■2010/8/12更新
TENG SOLDIERのスクリーンショットを大量にアップしました。

こちら

それとコメントをちょっと。
やっつけですみません!
ラストスパートいきます!!



■2010/7/28更新

気がついたらもうすぐ8月じゃないですかー!!
そんなわけで、夏コミ用に同人誌を描いたり、新作ゲームの体験版を用意していたりしてます。
生きてます!!
夏コミのスペースは8月14日東ぺ-23a「GATLING CAT」となります。
以下、新刊情報

アクションシューティングです。 ショットの組み合わせで性能が変化します。
まだボス実装していないと言うか、ドット絵も途中なので頑張ります。
こっちは200円。
またいいケースに入れます。

もう一つは同人誌。
pixivの方にサンプルがアップしてありますので、よろしければ←のリンクから飛んで行ってみて下さい。
もうすぐ書店予約も開始するはず!
こっちはB5サイズ24Pでイベント300円、ショップ420円です。

■2010/6/4更新
今日は天狗様のお仕事で頒布するグッズの写真から

どっちも300円で頒布致します。
前回の更新で申しました通り、グッズはイベント限定品ですのでショップ委託は致しません。
新刊の方は、下記のメロンブックスの通販サイトにてサンプルが確認できます。

それから、夏コミ受かりました。
二日目 ぺ-23a になります。

そう言えば、サイト更新しないわmixiで日記書かないわの事態ですが
twitterの方で何やら色々発言してたりしてます。
ぶっちゃけこっちの方が動向が良く分かったり。
進捗もこっちが速いです。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6/2
メロンちゃんで委託してもらえる事になった天狗様新刊ですが、予定より早く予約を開始してもらいました。
バナーをクリックすると予約ページに飛びますます。

尚、グッズの方は会場限定となりますので、委託は致しません。

拍手レス

久しぶりの更新と聞いて!
夜逃げしたかと思ってましたw


いやそんなまさか、しませんよ夜逃げなんてw
ちょっと充電してただけでございます!!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6/1
凄くお久しぶりです!!
色々な事を片付けたり酒を飲んだり酒を飲んだりしていました。

まずはイベント告知から

2010年6月13日 天狗様のお仕事
 天-37
同人誌、トートバッグ、ハンドタオルを頒布致します。
お値段の方は大分勉強させて頂いて
同人誌 200円
(こちらはメロンブックス専売で委託も致しますので、会場へ来れない方はメロンちゃんでどうぞ。
6月4日より予約開始となります。 価格は税込み300円になります )
トートバッグ 300円
ハンドタオル 300円
となります!
同人誌の表紙は→こちらに!

2010年6月20日 とらまつり2010 け-23B
活劇2のサントラを頒布致します。
こちらのお値段は700円となります。
サントラのジャケット(文字無し)が→こちらに!

新作の同人ソフトも開発致しております。
まだ詳しくは発表できないのですが、そのうち情報を公開致します!

Web拍手の方なんですが、もう随分と時間が経ってしまって返信してもなんぞ? って感じに
なってしまったりするので、申し訳無いのですが、今回は無しです。
でも、ちゃんとメッセージは読んでおりますので!!
(今回からはちゃんと返します。 本当にすみません!)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


沢山の人に遊んで貰えて良かったです。
ありがとうございました!!
ゲーム自体は、フリーゲームとして置いておきます。


Operation Jaguar.さんで活劇2のプレゼント企画やってました。
クイズに答えて活劇2をゲットたのはどなたでしょうか!!L(・ω・)┘


■2010/3/26更新
東方活劇綺談 〜 第弐幕 ver1.02修正パッチ
  ちょこっと軽量化を施してみました。
バージョン表記が1.01のままですが、中身は大丈夫です。
お騒がせして申し訳ございません。


■2010/3/21更新
 ニコ動に、だいたいこんな感じのゲーム動画をアップしました。
例大祭で流していた物とほぼ一緒ですが、よろしければご視聴下さいませ。



活劇2取扱店は、以下の通りになります。
メロンブックス
とらのあな
メッセサンオー
あきばお〜こく
COMIC ZIN
D-STAGE



活劇弐のWeb体験版を公開致しました!

※上のバナーから配布ページに入れます。

毎度ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
不具合を直した際に、別の不具合が生じておりました。
それと、シーンファイル6が無い為と言うメッセージと共に強制終了するバグを直しましたので
お手数ですが、快適にゲームをプレイして頂きたい為、パッチをお当て下さい。

2/14、19:30以前にパッチを当てた方は、再度こちらのパッチを当てて下さい。
■活劇弐web体験版パッチをダウンロード■




例大祭での活劇弐の委託頒布について
有り難いことに色々なサークル様に委託してもらえる事になりました。
ご協力頂けるサークル様方には本当に感謝しております。
以下のサークル様で例大祭委託頒布が決定しております。
各サークルさんを廻るついでにでも、お手にとって頂ければ(´゚ω゚`)

む29a
LION HEART様 ★★
む50a
すいかやさん様 ★★
む30b
Picture Code様
 ★★
も-18a
東方編曲管弦楽団(TAO)様 ★
む56b
ちょこたんち様 ★
と49b
T.N.T.Paranoia様 ★★★★
ここでお留守番してます。

※★マークは置いてある数の目安。 多いほど買いやすいですよ多分。
お値段は1部1000円となっております。

皆様のお心遣い、本当に感謝しております!!

New!
お手伝いと引き替えにと49b、T.N.T.Paranoia様に居候させてもらう事になりました。
そこが一番活劇2を持って行く数が多いので、4,5,6ホールを先に回る方は
こちらに来た方がいいかもしれません!

スクリーンショット

製品版では色々な記録がつくようになりました。


ボス戦


おくうちゃん!


あやややや


 仏とりっく響子ちゃんPV

 さなもみPV


D.N.A.Softwaresさんの「東方幻想麻雀3G」
椛アナザーで参加させて頂いております。
よかったら是非!






うちでBGMを担当してくれている華飯さんの
アレンジアルバムです。 良かったら是非。





Web体験版もあります
■TENG SOLDIER ver1.01アップデート



『TENG SOLDIER』は
以下の同人販売ショップで絶賛発売中です。






「東方活劇綺談 〜第弐幕」のサントラも
よろしければどうぞ。



■2010年3月下旬くらいまでの更新情報はこちら

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

 

天安門