モバマスBlogはこちら→モバマスが人生に食い込む

■冬コミ


その他サンプルとか
pixivにー

書店予約も始まってますー。 よしなにー。



わりとげんき

■2014/09/09 ショップ委託情報
 小梅ちゃんゲーの委託情報です
 


■2014/08/9 夏コミ頒布情報

モバマス、小梅ちゃんのゲーム付き同人誌出るよ多分。
どっちがメインなのかー(ゲームです)
よろしく!



本の方のサンプルはこちら〜


頒布価格 1000円


スクショはそのうち!








■2014/05/12 例大祭お疲れ様でした

こう言うの出してました(事後報告)

スペースに来て下さった方々、ありがとうございました。

他には、久々に同ソの人達と会えたりして、何か同窓会的なノリで楽しかったです。
なんとかこれくしょんに移っちゃった人とは会えませんでしたって思いましたが
そもそも挨拶回り殆ど行ってませんでした。
みんなちゃんと戻ってきたよね?

それでは夏コミの準備に入ります。

■2014/4/14 Hyper Idol Revolution PV

メロンちゃんのみ

時期も非常に微妙な感じになってしまいましたし
他店様は色々すみませんな感じで事情を汲み取って頂ければと…!
次はちゃんと卸しますので…。 ホントすみません。


■2014/4/10 Hyper Idol Revolution ver1.02その2
 割りと致命的な感じのバグがございまして、アップし直しましたので
お手数ですが、再度ダウンロードして頂ければと思います。

 ■Hyper Idol Revolution ver1.02修正パッチのダウンロード■



 活劇ONLINE2ndは、なんかもう、あれですよね。
OFFLINEでもいいですかね…?
ホントすみません、HDDクラッシュ騒ぎやらなんやらで
いろいろと…。


■2014/4/8 Hyper Idol Revolution ver1.02
 大分ご無沙汰してます。
なんやかんやで、Ver1.02が完成しました。

■修正内容
ポーズ中にもタイムカウントが進んでしまうバグの修正。
ステージギミックの追加
ボス戦前での会話演出の追加。
ボス挙動の修正。
ステージ、ボスの追加。
課金金額によるエンディングの追加。
キーコンフィグの追加。

となっております。
お手数ですが、以下のリンクよりダウンロード下さいませ。

■Hyper Idol Revolution ver1.02修正パッチのダウンロード■

 もうすぐ例大祭ですね。
そちらの方もがんばります。

■2014/1/17 そう言えばフェスお疲れ様でした
 結果はこんな感じで…

前回爆死したので、今度は爆死せずに済んで良かった。

これで思う存分作業ができます。


サークルのトップページに書くような事でもないし、ブログでも開設してそっちで書こうかな…。

■2014/1/12 フェスですね

 いつの間にか正月が終わってました。

フェスこんな感じです、フロント晒し。
7戦目の相手がS3プロなので死にそうです。

ちなみに正月の奴はダメでした。


やっと開発用のPCが届いたので、ゲームのアップデートパッチの方をもりもり作っております。
大手術。


■2014/1/1 新春パッチ!
 
あけましておめでとうございます。
冬コミでは、いつもとジャンルが違うにも関わらず、スペースに足を運んで下さいまして
ありがとうございました。

では、年明け早々修正パッチです。
冬コミで頒布したHYPER IDOL REVOLUTIONのver1.01修正パッチになります。
修正内容は、タイトル画面へ戻った際にゲームの進行が止まる不具合の修正です。

ダウンロードはこちらから

パッチの充て方等は、中のテキストファイルをご確認下さい。

■2013/12/28 冬コミ情報
 何かPCぶっ壊れたり、すぐさま注文したPCが国外から一週間ぐらい輸送中だったりして
散々な事になってますが、元気です。

そして冬コミですが、以下のようなモノが出ます多分(まだマスターアップしてない)

 スペースは三日目西つ08a GATLING CATです。

スクリーンショット






こんな感じの、どこかのアイドルのゲームです。




活劇のアップデート後回しになってます、すみません。


■2013/9/9 色々と、いろいろと改良中
現在、ロード時間の短縮や、消費メモリの軽減を行っています。
これにより、動かなかったマシンで動くようになったりするはず…?

マルチプレイのバグは直してありますが、上記の修正が終わり次第まとめて
アップデートしたいと思います。

ご迷惑をお掛けいたしますが、もう暫くお待ち下さい。


■2013/8/30 ver1.02の不具合について
主にマルチプレイのバグ報告があったので修正中です。

■2013/8/29 東方活劇綺談ONLINE2ndEdition ver1.02アップデートパッチ

お手数ですが、ショップ委託版の方もパッチの適用をお願いいたします。

→アップデートパッチをダウンロードする(約28.9MB)

修正内容
・オフラインマルチプレイ対応(ショップ版には適用済み)
・修行場のボスで進行不能になるバグの修正
・修行場の最終ステージの変更(ステージが短くなり、ランダムでボスが出るように)
・その他細かい修正

以上となります。
オンラインの方はまだ調整中です。
XP環境での不具合も現在修正中です。


■2013/8/27 予約開始してました
活劇ONLINE2ndあと2日でショップ委託始まるのですが、予約開始してます。
ほんとうに今更ですが、今更思い出したので…。




■2013/8/10 活劇ONLINE2nd PV公開
うえのほうにー。 うえのほうからー。

■2013/8/7 活劇ONLINE2のWeb体験版公開


ここから入ってね。

無事マスターアップも終わってるので、余程の事が無い限り出ます。

えーでるわいすさんのまとめ動画にも参加してますのでぜひぜひ


いなずまのほんきをみるのです!

■2013/7/21 新作スクリーンショット

クリックすると等倍の画像をご覧いただけます。

まずは椛の新技、昇竜裂破系と抜刀牙みたいなの。


影狼ちゃん!! そしてビーストキャノン。


キャラの追加や、大幅なシステム変更とか色々あるので
アペンドではなく新作となります。
おねだんは1000円です。 キャラが増えてもこのへんは据え置きで。


今日は矢澤センパイの誕生日ですね。
にっこにっこにー!

■2013/7/14 活劇2ndのジャケット



思わぬアクシデントに見舞われなければ出るよ。

















■2013/6/24 艦これ
提督やってます。

クリックするとpixivに繋がります(微エロだし)

皐月ちゃん推し!
戦艦の方が強いけど皐月ちゃん推し!

夏コミのゲームもつくってるよ

■2013/6/1 夏コミの事
抽選漏れでした!
10連続で受かってたので落ちないモノだと思っていたんですが、抽選は本当にあったんだって感じですね! おえー。

まぁ、落ちはしたのですが、活劇ONLINE2ndは出します。
それで委託先は

三日目 東A-38b メラガル様になります。

ロドニィさんホントありがとう(´;ω;`)

■2013/5/25 お燐ちゃんの紹介動画をアップしたよ

大体流れが分かると思います。

今回悪ノリにご協力頂いた、サークルメガザメガラ
メラガルさんもよろしくね!

あ、体験版では6ステージ遊べます。
Lv30、熟練度10、欠片10、お金10000、スキルポイント4000の
制限がかかってますけどね!

■2013/5/24 例大祭の頒布物とか

東方活劇綺談ONLINE 2ndEdition体験版 100円です
椛、輝夜、霊夢、お燐ちゃんで遊べます。


わりかしまともなオープニング


レベルを上げる以外でのパワーアップ


完全勝利


その他過去作も若干数持っていきます。
そちらは完成品なので、各種1000円となります。


■2013/5/14 例大祭の事とかモバマス選抜総選挙の事とか


実はキノコPでした(画像をクリックするとpixivで大きい絵が見られたり)

で、例大祭ですが

東方活劇綺談ONLINE 2ndEdition体験版を持っていきます。
スト2がスーパースト2になったみたいな、そんな感覚でオナシャス。

新主人公キャラとして、霊夢やら完全勝利したお燐ちゃんUCとか出ます。
そんな感じで、色々とパワーアップさせているので、詳細はまた後日にー。


■2013/4/2 例大祭の事とか

ロスタイムは300分でした。

と言うわけで次の例大祭は、し-29aです。


■2013/3/2 東方活劇綺談ONLINE ver1.30アップデート公開
おまたせしております。
今回のアップデートで裏ボスとして藍様登場です。
難易度Easyでは行けませんのでご注意下さい。
ダウンロードは特設の方から。


■2013/2/13 東方活劇綺談ONLINE ver1.22アップデート公開
体験版ver1.21アップデート公開
特設ページ開設


アップデートやらなんやらが、あまりにわかりづらくなってしまってたので、キーコンフィグのバグを修正するついでに特設ページを作りました。
凄く適当なコンボムービーなんかも試しにアップしたりしてます。
アップデートファイル共々よろしくお願い致します。


■2013/2/12 告知

活劇ONLINEのアップデート告知ですです。
(キャラクター難易度ノーマルで本編クリアしておいて下さいね)


■2013/2/9 Web体験版公開開始 & 修正パッチver1.21公開

こんにちは、とらです。
今回はWebトライアル版と、要望の多かったポーズの追加にキーコンフィグのレスポンス改善、めり込んでた敵の修正、マルチプレイ時に蓬莱の薬を取得した時にカメラがおかしくなる不具合の修正となります。
HARDミッション開放について等、その他にもマニュアルの追記もありますので、ご確認頂ければと思います。

東方活劇綺談ONLINE ver1.21
アップデートパッチ(205MB)のダウンロード

※今までの分のパッチも含まれております

尚、互いのバージョンが違いますと、インターネットマルチプレイをお楽しみ頂けませんので、ご注意下さい。

2/10の18時までにアップデートパッチをDLされた方で、初めてパッチをあてた方は

東方活劇綺談ONLINE ver1.2システム修正ファイルのダウンロード

こちらのシステム修正ファイルが必要となります。
解凍後、kon.exeのあるフォルダへ上書きして下さい。
これからDLされる方は、ver1.21のアップデートだけで大丈夫です。
わかりづらくて申し訳無いのですが、宜しくお願い致します。


■2013/2/3 インターネットマルチプレイでのバグについて
毎度お騒がせしております。
クライアント側を選択時、システムデータのデータ作成でバグが生じていた為、エラー落ちしていました。
色々直した正式なパッチを後日リリース致しますが、今回応急処置として下記よりファイルをダウンロードして頂き、zipファイルを解凍後、sys.datと言うファイルを、kon.exeのあるフォルダへ上書きして頂くことにより、インターネットマルチプレイがお楽しみ頂けます。

東方活劇綺談ONLINE ver1.2システム修正ファイルのダウンロード

お手数お掛け致しますが、よろしくお願いします。


■2013/1/31 東方活劇綺談ONLINEver1.2アップデートパッチ
お待たせしましたー。
通信プレイが可能になるアップデートパッチのリリースです。

ショップ委託版もこのパッチを充てて頂く事により、通信プレイが可能となりますのでご注意下さい。
お手数おかけして申し訳ございませ。 後生ですのでご理解の程を!


東方活劇綺談ONLINE ver1.2アップデートパッチ(247MB)のダウンロード
※ファイルサイズが大きいのでご注意下さい。

※2013年1月31日23:30以前にパッチをDLされた方へ
3ボスでフリーズするバグがございましたので修正致しました。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、こちらのパッチ差分をおあて下さいますようお願い申し上げます。
尚、上記のver1.2アップデートパッチの方は、フリーズバグ修正分込みとなっております。

東方活劇綺談ONLINE ver1.2アップデートパッチ差分(40KB)のダウンロード

<<パッチのあてかた等>>
東方活劇綺談ONLINEがインストールされているフォルダ(kon.exeのある場所)に上書きして下さい。
Windows7の場合等はデスクトップのショートカットアイコンを右クリックして、ファイルの場所を開くと言う項目を選べば楽にその場所へ飛べます。

・通信プレイについて
仮想サーバを立てて、相手に自分のIPアドレスとポート番号を指定してもらって遊ぶタイプです。
開けるポートは10800にしておくと幸せになれると思います。
(通信はTCPで行います)

ポートの開け方がわからない場合は、モデムやルータの型番と、ポートの開け方みたいなキーワードをつけて
Googleで調べると良いと思います。

尚、インターネットマルチプレイはキャラクター争奪戦となりますので、事前にどのキャラを使うか等をお話し合いの上で仲良くお楽しみ下さい。

<<更新内容>>
・ステージ難易度が選べるようになりました。
 クリアとレベル制限で上のランクへ進めます。
 但し、Easyでプレイしている場合はNormalステージしか選べません。
 Easyでもマルチプレイの時は選べたような気がします(曖昧

・マルチプレイ時に相手のレベルが10以上離れている場合、もりもり取得経験値が
 下がるようになりました。
 高い方のレベルのキャラはそのままです。

・埋まってた敵を救い出しました。

・その他細かいバグの修正。


■2013/1/13 東方活劇綺談ONLINE予約開始してました
結構前に…。
と言う訳で、メロンブックスで予約すると薄い本がついたりします。



こう言うの
(画像をクリックするとpixivに飛んで、大きいサイズで見られます)

オンラインプレイの方は、そろそろ最終段階です。
もうしばらくお待ち下さいませ。

■2013/1/4 東方活劇綺談ONLINE ver1.011アップデートパッチ公開
毎度お騒がせしております。
とらでございます。

昨日のパッチに不具合がありましたので修正と、ちょっとしたアップデートです。
パッチのダウンロードは以下のテキストを叩くと行われます。

東方活劇綺談ONLINE ver1.011アップデートパッチ(14.4MB)のダウンロード

修正内容
・椛の熟練度が2P側でしか上がらなくなっていた不具合の修正
・ウドンゲの熟練度が上がりすぎる現象の修正
・てゐの熟練度が多少上がりやすくなりました
・インターミッションの最初の画面で、蓬莱の薬の所持数と、魔力の欠片の所持数が分かるようになりました
・魔力の欠片を100個以上所持すると、道中での表示がバグっていたのを修正

■2013/1/3 東方活劇綺談ONLINE ver1.01アップデートパッチ公開
あけましておめでとうございます!
冬コミお疲れ様でした。 そして、ゲームをお買い上げ下さった皆様
本当にありがとうございました!!

新年早々パッチです。
ローカルでのマルチプレイ等で色々な不具合があったのを修正しました。
パッチのダウンロードは以下のテキストを叩くと行われます。

東方活劇綺談ONLINE ver1.01アップデートパッチ(2.51MB)のダウンロード

修正内容
・犬っぽい天狗の攻撃を受けると、次にダメージを受けるまで行動不能になる不具合の修正
・輝夜が敵の攻撃をすり抜けやすい事から、根底からぶつかり処理を修正
・お燐ちゃんが壁にめり込むので修正
・ウドンゲの空中キックの後にイリュージョナリィブラストを撃つと判定が消えるのを修正
・デブの攻撃判定がワンパンかまさないと発生しなかったのを修正
・マルチプレイ時、一番端っこまで離れた時、後ろ向きで攻撃を喰らうと、移動範囲外へ飛ばされる不具合の修正
・マルチプレイからタイトルに戻り、再びマルチプレイを選んだ時に、エリアセレクトが出来ない不具合の修正
・マルチプレイ時に1P側がやられると、2P側へのターゲットがデタラメになる不具合の修正
・マルチプレイ時、ヒット数の表示が何かおかしかったのを修正
・蓬莱の薬使用時に分かりやすい演出を追加

ネットワークプレイや足りない絵はまだです済みません。
ホント済みません。

■2012/12/15 冬コミ情報

あっと言う間の冬コミ前!
ご無沙汰しております。
冬コミ受かってましたので、このまま順調にいけばゲームが多分でます。

 2日目 東キ-55a『GATLING CAT』
にてー。

とりあえずジャケット画像です。
内容は下にある動画みたいな感じです。
そのうち新しい動画を上げられるとイイナー。

■2012/10/7
10/7の東方紅楼夢にて、東方活劇綺談ONLINEの体験版を出します
詳しくは動画にてー(まだ終わって無い


体験版は100円になります

■宣伝

仏とりっく響子ちゃん! 以下の同人ショップにて販売中でございます


店舗購入特典として、メロンブックスはポストカード
とらのあなでは薄い本が付きます。
イベント版の修正パッチ→

■2012/8/4 夏コミ情報

プロト版が出そうです。 100円

あとは、過去作品をちらほら。
こちらは各1000円です。

画面は開発中のものです。





■2012/7/16 仏とりっく響子ちゃん! 強制終了回避パッチ

今回のパッチは、コンフィグ、ゲームオーバー時にゲームが強制終了
してしまう方の為のパッチとなります。
エンジンのバージョンを下げる処置となります故、そう言った不具合が無い方は
このパッチを充てる必要がございません。

強制終了回避パッチのダウンロード

■2012/6/6 仏とりっく響子ちゃん! Ver1.12パッチ


パッチのダウンロード

立て続けのパッチリリースで申し訳ございません。
Easyの調整に手間取っておりましたが、多分これが最後のパッチリリースになります。
大分遊びやすくなったと思います。

Ver1.10までの内容も含まれております。

修正内容

・スライディングの弾幕無敵時間を+2F追加。
終わり際2Fまで無敵になりました。

・ボス戦でゲームオーバになった時、コンテニュー時のAtk値を
Easyを4.00、それ以外を3.00に上方修正しました。
・Pアイテム取得時、2.99まで+0.08、それ以降を+0.04に修正しました。
・Easyモードで始めた時のAtk上昇値を増やしました。

Ver1.11の修正内容
・全体的に入手できるお金の増加により、序盤の資金稼ぎが少し楽に
・文のラストスペルの弾幕量の調整
・1-Cの配置変更で事故死の軽減(序盤からキツすぎましたすみません)

Ver1.10の修正内容
・Easyモードの場合のみ、何処へ行けるかのヒントを表示
・Easyモードでの接触ダメージの軽減
・ボス戦前の会話シーンがマシになりました
・EXTRAに酷い道中を追加
・ラスボス戦のスペルカード使用時に極端にFPSが下がるのを修正
・ラスボス戦で特殊ショットゲージが無限に回復する不具合の修正
・ゲームを終了させてもコンテニュー可能に
・コンテニュー時のATK値を修正
(Easy3.00スタート、それ以外2.00スタートで、購入した特殊ウェポンのみ所持)

以下Ver1.01時の修正内容
・コンテニュー時に難易度がEasyになってしまう不具合の修正
・一部効果音の音量調整
・ボス登場時のテキスト追加

■2012/5/29 仏とりっく響子ちゃん!当日パッチ(^ω::;:..;..:.;....

パッチのダウンロード

※5/29 3:00以前にパッチをダウンロードした方へ
ファイルが抜けておりましたので、再度ダウンロードを
お願い致します。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。

修正内容
・コンテニュー時に難易度がEasyになってしまう不具合の修正
・一部効果音の音量調整
・ボス登場時のテキスト追加
活劇動作試験版の方は持っていけません、すみません。

■2012/5/23 仏とりっく響子ちゃん!Web体験版公開


■2012/5/22
仏とりっく響子ちゃん! マスターアップしました!

■2012/5/14
例大祭まで時間が無くなってきましたね。

まず水面下で作ってたゲーム
が出ます。

画像をクリックすると拡大画像〜
響子ちゃんが活躍するアクションシューティングです。
FC版じゃない岩男のような物だと思って下さればー。

頒布価格はキリ良く1000円の予定。

もう一個の活劇新作の動作試験版の方は本当に動作試験版程度になりそう_(:3」∠)_


Web体験版配布中。

活劇ONLINE2nd PV




メロンブックス、とらのあな、あきばお〜にて発売中ー



Webトライアル版配布中です。
 
上のバナーを叩くと特設→配布ページヘ進みます。

UP DATEなんかもこちらから

 

2013年1月31日ショップ委託開始(特典もついたりします)




 仏とりっく響子ちゃんPV

 さなもみPV


D.N.A.Softwaresさんの「東方幻想麻雀3G」
椛アナザーで参加させて頂いております。
よかったら是非!






うちでBGMを担当してくれている華飯さんの
アレンジアルバムです。 良かったら是非。





Web体験版もあります
■TENG SOLDIER ver1.01アップデート



『TENG SOLDIER』は
以下の同人販売ショップで絶賛発売中です。






「東方活劇綺談 〜第弐幕」のサントラも
よろしければどうぞ。


   


■2013年5月上旬くらいまでの更新情報はこちら

アクセス解析&SEM/SEO講座&ブログ for オンラインショップ開業

 

天安門